修理に関するよくあるお問い合わせ

修理に関してよくお問い合わせいただく内容をまとめました。

故障かな?と思ったら

不具合が起きているのか故障かどうかわかりません。また自分で調整できるなら自分で直したい。 故障診断や不具合の対処方法を調べることはできますか?

まずは取扱説明書の「故障かな?と思ったら」をご覧ください。また、TOTOお客様サポートページ内にトラブル解決をまとめたページもございます。お掃除やお手入れ方法も掲載しておりますのでぜひご覧ください。TOTOお客様サポート故障診断Q&A

取扱説明書をデータでダウンロードすることはできますか?

TOTOお客様サポートページ内の取扱説明書のページをご覧ください。取扱説明書

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修理のお申込みについて

修理を申込む前に何を準備すればよいですか?

「製品の保証書」「製品品番(または商品名)」「不具合状況・商品の写真」をご準備いただくとお申込み後の対応がスムーズになります。ご準備いただかなくとも修理のお申込みは可能です。
詳しくは 修理お申込の前に>事前にご準備いただきたいもの をご覧ください。

「インターネット修理お申込み」で添付できる画像の種類はどんな種類がありますか? また、ファイルサイズ(容量)どのくらいですか?

枚数は3枚まで添付いただけます。 ファイル拡張子は「png」「jpeg」「jpg」「bmp」「gif」の画像データ、および「pdf」ファイルが添付できます。 ファイルのサイズ(容量)は1枚で3MBまで、全体で7MBまでです。

TOTOメンテナンスの営業時間外に修理を申込みすることはできますか?

インターネット修理お申込みは365日24時間お申込みいただけます。

TOTOメンテナンスの訪問修理の対応時間は何時までですか?

日祝日含む365日、9:00~17:00で対応しております。

修理訪問の日時の指定はできますか?修理訪問の日時はいつわかりますか?

訪問希望日などのご要望はインターネットお申込みの際承っております。 正式な修理訪問の日時のお約束は、修理担当者より訪問日時調整のお電話にてご案内いたします。
詳しくは 修理お申込の前に>修理お申込みから訪問修理までの流れ をご覧ください。

製品品番がわかりません。どこをみればわかりますか?

「保証書」「取扱説明書」に記載されていますが、製品にも記載しております。
また、TOTOお客様サポートページの 品番の調べ方 でもお調べいただけます。

給湯器の修理申込みはどうしたらよいですか?

ガスおよび石油給湯器と関連商品(中型電気温水器、加圧装置、ソーラー)の修理お申込みは(株)ノーリツコンタクトセンターへお申込ください。
詳しくは ガスおよび石油給湯器修理依頼について をご覧ください。

日本国外で使用している製品の修理申込みはできますか?

申し訳ございません。当社では、日本国外で使用されている製品の修理は対応しておりません。
また、修理ご訪問先は日本国内に限らせていただきます。

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修理料金について

修理料金はどのくらいかかりますか?

標準修理料金は [技術料] + [部品代] + [訪問料金] で構成されています。
※標準修理料金以外で発生した費用につきましては、ご請求させていただく場合があります。
※当社の修理担当者がお客様のご自宅または指定された場所へお伺いし、・修理品の診断・見積り金額をご提示後にキャンセルされた場合・診断の結果、修理品に異常が見受けられない場合も技術料(点検診断料)と訪問料金をお客様にご負担いただきます。
(ただし、お客様のご自宅または指定された場所へお伺いする前に、キャンセルいただいた場合は無料となります。)
詳しくは 修理お申込の前に>修理料金について をご覧ください。

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よくあるお問い合わせ

申し込んだ修理をキャンセルする場合はどうすればよいですか?

修理担当者が訪問前は修理受付センターへ受付番号をご連絡ください。 修理担当者がお伺いした後は、修理担当者または修理受付センターへご連絡ください。
※なお、訪問後に修理をキャンセルされる場合は、訪問料金や技術料(点検診断料)が発生する場合がございます。

お電話による修理お申込み修理受付時間 8:00〜18:000120-1010-05